--年--月--日 --:--


タイトルにキーワードを!!

2010年04月06日 14:17


こんにちは。

ブー子です(・Ω・)ノ チワー!!



下の子の慣らし保育(短時間保育)が

明日で終わる予定なんですけど…。



あまりにもママを求めて泣くもんで、保育士さんに

「もう少し慣らし保育伸ばしても大丈夫ですか?」

と言われてしまいました^^;




12日から仕事復帰なんで、まぁ大丈夫なんですけど…




そんなに…、




そんなにママがいいのか…




うぅ…、胸が、胸が苦しいよー・゚・(ノД`;)・゚・



応援お願いします…(T△T)

人気ブログランキングへ



さて、気を取り直して…(ノ_・。)


SEO対策「キーワード編」です。




今日は、「タイトルにキーワードを入れよう!!」ということについて。


ここで言うタイトルとは、

ブログのタイトルであったり、サイトのタイトルであったり、

つまりそのWebページの名前のことです。



あなたが見ているWebページのタイトルはなんだろな?

と思ったら、左上をご確認ください。


seotitle.jpg


こんなん、書いてありますよね?

これがそのWebページのタイトルになります。





このタイトルにキーワードを入れるのがとっても大事!!





そう!





このタイトルにキーワードを入れるのがとっても大事!!






2回言いました。


なぜなら…






とっても大事だから!!

(しつこい)






前回の記事でも書いたように、検索エンジンさんは、

「このキーワードがタイトルに入ってるから、

このキーワードで検索されたら表示させましょう」

と判断してくれるんです。





一生懸命作り上げていく自分のブログ&サイトなので、

自分の好きな、ちょっと凝ったタイトルをつけたいものですが、

アフィリエイトブログなのに、

「My Dream*」

みたいな、ちょっとこ洒落たタイトルをつけちゃったら、

「アフィリエイト」で検索されても表示されませんよね。






「このキーワードで検索されたわっ!」

というキーワードをタイトルに入れる!!



ここ、テストに出ますよヾ(・ω・o)



タイトルの決め方・考え方についてはまた別の機会に…

ここでつっこんで書いちゃうと、長くなる&話が逸れるので…









よーし!

キーワードを詰め込んだ渾身のタイトル考えたし!!

これで、SEOバッチリやわ~('▽'*)





では、それをしっかり検索エンジンさんに示してあげましょう。


無料ブログ(アメブロやFC2ブログ等いろいろ)の場合、タイトルの編集は簡単です。

ブログ管理画面の指定された場所に記入すればそれでOK!!





でも、自分でHTMLを編集しなければならないような場合は

どうすればいいの?




それも至って簡単です^^


<title></title>でタイトルを囲む



これで、検索エンジンさんにこれがタイトルです!!と

アピールすることができるようになりました。

やりましたね(*'-')b





こうやって、一つ一つ積み重ねていくのがSEOです。

だから、めんどくさくなっちゃうんですよね^^;



次回は

記事を書く際のキーワードの入れ方

なんかについて書きたいと思います。





あれ?

なんか、今日の記事って昨日の記事と内容かぶってる?

ま、そんな日もあるよね(´ ▽`)


応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 小春 | URL | 0A3K5HjE

    こんにちは 小春です
    いつもお世話になっております

    ママを求めて泣く顔を見ると離れづらいですよね
    わが子は全くなかったです_| ̄|○
    楽っちゃ楽なのですが、それはそれでちと凹む
    子どもちゃん、保育園が楽しい所だとすぐに分かりますよ('-'*)

    タイトル、時々おしゃれチックな人いますよね
    稼ぐ系の人は少ないですけどね、小春も洒落たタイトルにしたいのですが
    結局長いタイトルです

    もう少し、ひねりたい気持もあるのですが
    キーワード大事ですもんね

    応援!( ^-^)σ[]ポチッ 

  2. 不死鳥アフィリエイト@唐人 | URL | k9MHGdfk

    こんばんは、唐人です

    ブログにコメントありがとうです!

    タイトルにキーワードを入れるのは重要ですよね。
    重要度は左からなので

    左側にキーワードを入れています^^

    後は、強制的に記事に
    狙ったキーワードを何回も自然にわざとらしくいれています^^;

    応援ぽち!

  3. hayatokeiko | URL | -

    こんにちは

    いつもありがとうございます

    タイトルのキーワード大事ですよね

    ちょっと変えてみたいのですが

    これも考えもの


    新しいブログは 充分考慮してます


    今日も楽しかったです


    心を込めて応援致します

  4. ワンデイアフィリエイトで実績を作りませんか?@YO-TA | URL | -

    コメント

    ブー子さん

    YO-TAです、こんにちは♪

    タイトルのキーワードが
    恐らく一番重要ですよね^^

    更にそこからメタキーワードや
    メタディスクリプション、
    記事にキーワードを適度に
    入れればバッチリです☆

    後は外部要因ですね><

    応援ぽち☆

  5. サト愛☆スローライフアフィリエイト | URL | -

    こんにちは!

    サト愛です。

    うちのブログへのコメント&応援に
    感謝です。

    キーワードをタイトルに
    入れるといいですよね。
    検索されやすいですから^^

    わかりやすい記事ですね~~


    応援します!ぽち^^

  6. のりを@自宅で稼ぐ!アフィリエイトブログ | URL | jZgjslSY

    ブー子さん、こんばんは。
    のりをです。

    いつもありがとうございます^^

    タイトルにキーワードを入れるのは大切ですよね。
    私も新年に合わせてブログのタイトル変更しました。

    多少アクセス数が増えたので、
    効果があった気がします(^^;


    応援させていただきました♪

  7. タカまみ★夢トビ | URL | p3q9XHMw

    初めまして^^

    トーラスさんのブログから来ました。
    タカまみです。

    よろしくお願いします。

    キーワードの記事本当にわかりやすいですね。
    タイトルはづっと考えていて、もうこれで
    定着してしまいました。(笑)

    応援して行きます ポチ♪

  8. 那賀@リセールライトでネットビジネス! | URL | F2qvszk2

    こんばんは!
    お世話になっております、那賀です。

    キーワードには、頭を悩ませますよね‥‥。
    でも検索エンジンに拾ってもらわないと
    困りますし、じっくり考えてつけたいですね。
    ‥‥私は思いつきで決めちゃってますが‥‥;;

    応援ぽち!

  9. ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 | URL | SoUYa/KA

    ブー子さん^^
    いつもありがとうございます♪
    伊達メガネ中村です^^

    キーワード関係・・・
    私は、失敗した側なので
    耳が痛いです(爆)

    ブログタイトル自体が
    もうやってしまってるので^^;

    MyDream・・・
    ありそうだな~このタイトル(笑)


    しかし、お子様かわいいですね(^^)

    恥ずかしい話、私はガキの頃、
    甘えん坊だったので、ブー子さんの
    お子様の気持ちわかります^^;

    ではでは応援☆

  10. アフィカフェ☆セリナ | URL | -

    ブー子さん、こんにちは!
    アフィカフェのセリナです。

    へえ、タイトルはそんなに簡単にHTMLで編集できるんですね!
    やっぱり検索エンジンからのアクセスは、アクセスアップにつながるので
    タイトルはちゃんと考えた方がいいと思います。

    下の子って、0歳の赤ちゃん?それはママも赤ちゃんも離れたくないですよね。子供に泣きつかれるママの切ない気持ち分かります。
    Pochi

  11. トーラス | URL | -

    ブー子さん

    こんばんは、トーラスです^^

    最近の無料ブログは、
    SEO対策が施されているものが多いですが、

    これっ!
    といったテンプレートに限って…

    為になる記事でした。

    P.S.

    うちの次男坊が、
    今週から幼稚園に通い始めましたが、

    泣きもせず登園しています。

    家が嫌いかもです(苦笑

    応援済みです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://affiliatetobuko.blog31.fc2.com/tb.php/38-306bdba3
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます




